Blog

2020.4.9
インファント教室 ママとお家で

アイコンタクトで 1・2・3

お背中のマッサージ







インファントマッサージ教室プライベートレッスン、3回目

2回目を終えて、お家では復習を2日に1回は出来ていて、心配していた便秘もコントロール出来てきているようです
ママのマッサージ効果はすごいですね!

3回目は、ジェントルムーブメント実践で手足をのびのび~
ゆっくり赤ちゃんペースで、上手に曲げ伸ばし
気持ち良さそうでしたね~

お背中のマッサージ実践
首をあげることもできるようになって、腹ばいでいられる時間も少しずつ増えている赤ちゃん先生
ママのマッサージにうっとりリラックスの姿がいいね

足からお顔までの復習
アイコンタクトも増えて、ママが歌うと赤ちゃん先生も声を出して楽しそう(^o^)♪

あっという間に、ぜ~んぶ出来ましたね!
「マッサージさせてくれてありがとう」抱っこがあったかい優しい時間ですね♡
楽しかったですね!(^^)!


マッサージをしている時間は、15分くらい
ひとつひとつのストロークを丁寧に、赤ちゃん先生が心地良く感じるように
アイコンタクトをして、コミュニケーションを楽しんで♪

毎日の生活のなかで、15分のインファントマッサージを育児に取り入れると、
オキシトシンがあふれて(*^_^*)
いろんな良いこと、癒やし、リラックス、落ち着く、愛おしさが嬉しいですよ

お教室では、おしゃべりのお茶の時間もあるので、誰かと話をすることでスッキリできて、明日への活力に頑張れる気持ちになれるでしょう

当教室は、プライベートレッスンです
お家でイライラ、もやもや のときもあるでしょう
自粛の生活がいつまでなのかの不安や疲れもあるでしょう
我が子と触れ合って、かわいい笑顔に癒やされたり、ホッとできる時間を過ごしませんか?



1 person likes this post.
インファントマッサージ教室