Blog

2017.6.28
インファント教室を修了して

いいですか? (^^)

大好きな足のマッサージ

ママと一緒にマッサージ

最後はお背中~


インファントマッサージ教室、4回目。
修了おめでとうございます。

4回目は総復習。
お家での様子をうかがって、お母さまがマッサージストロークをしっかりと習得できるように、お伝えしながらの総復習です。

いつものように準備をして。
赤ちゃん先生もママとのお教室を楽しみなのね(^^)
穏やか、リラックスの赤ちゃん先生。
総復習ですね、最後までお願いしますね、とスタートです。

「マッサージしてもいいですか?」
ママと赤ちゃんの大事なアイコンタクト、コミュニケーション
yesサインを受け取って、足から、ママのお歌にのせて~♪
初回のお教室では、覚えられるかな?と思ったマッサージストロークもできるようになって、赤ちゃんとの触れ合いを楽しむ時間に(^^)(^^)
そして、最後までゆったりマッサージが進んでいきました。
赤ちゃんがここちよく感じるように触れるママの手、マッサージを受け入れてくれて。いろんなしぐさ、かわいい声にママのマッサージは愛情いっぱい♡♡
「マッサージさせてくれてありがとう」抱っこのときは、いつもとびきりの笑顔で、達成感をママと一緒に! 
集中して頑張る!最後までできる! 
ママとの触れ合いから見える我が子の成長は、さすがインファントだなと思いますね!(^^)!

これからも、育児にインファント! たくさん活用してくださいね!

[アンケートより]
受講理由: 一緒にいる時間にもっともっと触れ合いたいなと思ったので。

クラスで良かったこと:
プライベートレッスンだったので、赤ちゃんとママのペースでゆったりとできたのがよかった。

赤ちゃん先生から学んだこと:
「今してほしいこと」がちゃんとあって、それをママにわかってもらえたときに、笑顔で返してくれること。
満たされると、ママの気持ちも満たされるということ。

インファントマッサージを始めて変わったなと思うこと:
しっかりと見つめ合う時間、ゆったりした気持ちで一緒に過ごす時間が増えた。
もっともっと可愛いなと思うようになった。


インファントマッサージ教室は、4回コース(週1回ペース)です。
「赤ちゃんを尊重する」基本理念があり、赤ちゃんのペースを大切にすすめています。赤ちゃんもお母さまもゆったり過ごせて、マッサージも習得できるようにサポートいたします。
赤ちゃんと楽しくじっくり「触育」を学ぶインファントマッサージ教室。
プライベートレッスン、友だちとグループレッスン、しませんか?

Be the first to like.
インファントマッサージ教室