Blog

2015.4.30
スキンシップの時間が増えて

ニコニコのまなざし外せないね。

ニコニコのまなざし外せないね。

きもちよいのねぇ~

きもちよいのねぇ~

のびのびも上手ねぇ~

のびのびも上手ねぇ~


インファントマッサージ教室、4回目。
修了おめでとうございます\(^o^)/

今日の赤ちゃん先生はちょっとお鼻がグズグズ。。。
もしかしたら、抱っこ抱っこがいいのかも。
ママにずっとくっついていたいかも。
赤ちゃんの気持ちをいろいろ考えて、ママは赤ちゃんの様子をじっくり観察。

マットの上にゴロン。ん? 抱っこじゃなくても落ち着いている?
できるのかな?
お洋服脱いでみる? ん? 出来そうだね。

「マッサージしていいですか?」のサインに、ニコニコYESサイン。
足から総復習です。
穏やかでごきげんさん。まったり、うっとり。
マッサージも覚えて慣れてきた赤ちゃん先生。
すらすらとマッサージが心地よさそうに進みました。
赤ちゃん先生はずっとママにまなざしを向けて、アイコンタクト
ニコニコいろんな表情が愛らしいですね(*^_^*)
最後は背中のマッサージ。
前回は腹ばいになったところで泣いてNOサインでした。
今日はずっとママに背中を触ってもらっていたいの?と思うほど、気持ち良さそうにしてマッサージさせてくれました。
ママも「きもちいいのね。お家でいっぱいやってあげるね。」嬉しい発見ができました☆
ジェントルムーブメントでのびのびもして。
マッサージさせてくれてありがとう抱っこをいっぱいしましたね(*^^)v
良い時間、大事な時間でしたね。

あっという間の4回コース。
もう少し通いたいなのママは、おさらいのご予約をしてくださいました。
赤ちゃんと自分がゆったりリラックスしたい。
親子の絆作りになる一生もののマッサージストロークを確実に習得してあげたい。
お母さまの気持ちにも寄り添うインファントマッサージ教室です。
次回も赤ちゃんとの心温まるインファントしましょうね(^^♪

[アンケートより]
受講理由: 赤ちゃんとのスキンシップの時間を増やしたかったから。
      ベビーマッサージに興味があったから。
      家から比較的近かったから。

良かったこと: 個人的に教えてもらえて良かったです。

赤ちゃん先生から学んだこと:
1対1で向き合うことの大切さを学びました。
赤ちゃんの気持ちを尊重すること。

インファントマッサージを始めて変わったこと:
アイコンタクトを大切にするようになりました。


毎回、マッサージが終わるころには眠くなってそのままぐーっすりねんねでしたね。
インファントの効果を実感でしたね。
これからもずっと親子のスキンシップの充実時間を楽しく過ごしてくださいね♡

Be the first to like.
この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます。
インファントマッサージ教室