Blog

2016.11.13
ママ、しっかり覚えるね!

お背中がんばれ~

お背中がんばれ~

ママ、上手になったでしょう~

ママ、上手になったでしょう~

腕もりら~っくす

腕もりら~っくす

大好きなお口のマッサージです♡

大好きなお口のマッサージです♡



日曜日。午前クラス。インファントマッサージ教室、3回目。
赤ちゃん先生とパパとママのプライベートレッスン。
お家の復習では、足とお腹は慣れて、気持ち良さそうに楽しくマッサージの時間を過ごしているそうです。
「マッサージしていいですか?」と「マッサージさせてくれてありがとう」は、最初と最後の赤ちゃんを尊重する大事なコミュニケーション。ステップアップのない同じマッサージストロークの繰り返しが、リラックスできて癒やされ和むのでしょう。
ママのマッサージは魔法ですね☆
心地よいママの手のぬくもりで覚えるインファントマッサージは、親子の絆を深めて愛着形成など我が子の成長に良いことにつながっていきます。
3回目になり、ママはしっかりとマッサージストロークを習得してお家でパパに教えたい!と、今日のお教室の目標に向かって張りました!

ジェントルムーブメントで上手にのびのび~にこにこ~楽しかったですね♪
お背中は、パパを見てかわいい笑顔。ほっこりでしたね(^^)
足からお顔までの復習もストロークがひとつひとつ丁寧にできるように意識して。
大好きなマッサージのコロコロポン!はにこにこ楽しかったですね♪
お顔は丁寧に復習。お鼻の通りが良くなるように、お口が柔軟になってきれいな歯並びになるように思いを込めて♡
最後まで出来ましたね!「マッサージさせてくれてありがとう」

ぽかぽかして眠くなって。パパの抱っこですやすやさんzzz
良いお顔。うっとりですね(*^_^*)

次回は総復習ですね。いっぱい触れ合って見つめ合って楽しみましょう♪

Be the first to like.
インファントマッサージ教室