Blog

2018.1.4
ママとゆったりの時間

お背中のマッサージね

ゆりかごの歌にのせて♪

アイコンタクトが増えたね

 

マッサージさせてくれてありがとう♡


明けましておめでとうございます。

今年最初のインファントマッサージ教室は、先週に続いて3回目のお教室です。

年末年始は、普段と違う生活リズム、環境になりますね。
可愛い赤ちゃんは、親戚みんなの人気者です。
抱っこして、遊んで、たくさんの人に囲まれた時間を過ごすでしょう。
これがお正月っ! って、覚えていくんだよね。

そして、どっと疲れるママと同じように赤ちゃんも。。
ママと静かにゆったりしたいですね。

3回目は、ジェントルムーブメント、背中のマッサージ実践。
足からお顔まで復習。

赤ちゃんペースを大事にマッサージ。
アイコンタクト、コミュニケーション。

お家での復習のおかげで、赤ちゃん先生もマッサージを覚えて慣れてきているようです。
アイコンタクトでマッサージしている姿が多く長く見られるようになりましたね。すごいね!
リラックスすることもこうやって上手にできるようになるんだね。

オキシトシンあふれるインファントマッサージ。
穏やかな気持ちになって、リラックス
ママも一緒に癒やされて(^^)(^^)

初めてのお正月を過ごした赤ちゃん先生もまたひとつ大きく成長ですね。

次回は4回目、最終日ですね。
総復習、楽しみましょうね(^^)♪

 

Be the first to like.
この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます。
インファントマッサージ教室