Blog

2018.3.25
ママとゆったりインファント

ママの手いいね

ころころたまごはおりこうさん♪

お背中マッサージ


3回目のインファントマッサージ教室。
1回目、2回目は、パパとお兄ちゃんも一緒でした。
3回目は、ママと二人でお教室です。
和室の静かな空間。ママと見つめ合うコミュニケーションが自然と多くなります。
ママの心も落ち着く優しい癒やされる時間。
我が子を愛おしく思い、愛情あふれる触れ合いのインファントマッサージ。
インファントがいろんな魔法を親子にプレゼントです。

3回目は、ジェントルムーブメント、背中のマッサージ実践。
足から顔まで復習。
次回の4回目では総復習となります。

お家での復習を繰り返して、赤ちゃんもしっかり覚えていきます。
「マッサージしていいですか?」のママの手が大好きだね!
今日もニコニコさん(^^) 
ママも楽しくゆったり過ごせます。

ジェントルムーブメントは、オイル不要、洋服を着たままできる軽い動きを楽しくのびのび~とします。
お父さんとの触れ合いや、大きくなったお子さまにも大人気!
パパとお兄ちゃんにも気に入ってもらえそうですね(^^)v

背中のマッサージ。
肌に直接触れて、皮膚の状態も観察。
マッサージストロークすることで、我が子の身丈を感じて成長をみることもできます。
赤ちゃんもママの手を通じて身丈を感じます。
インファントマッサージの最後の部位となる背中。
愛情いっぱい注いで、最後までできたね!の達成感も一緒に!
じょうずにできたね(^^)v

足からお顔までの復習も、ストロークを確認しながら。
お歌にのせて楽しみながら♪
「マッサージさせてくれてありがとう」抱っこの笑顔に心もぽかぽかですね(*^_^*)

育児のツールにずっと役立つインファントマッサージ。
4回目の総復習では、ストローク習得もしっかり確認して修了を迎えましょう!

Be the first to like.
インファントマッサージ教室