Blog

2016.12.16
二人目もインファントマッサージ

尊重する気持ちを大事に。

お腹ふわふわにな~れ

きれいな歯並びになりますように

楽しい二人の時間だね♪


インファントマッサージ教室、4回目。
最終日。修了おめでとうございます!(^^)!

4回コース、ママとお兄ちゃんと一緒に通ってくれた赤ちゃん先生。
毎回、たっぷり、楽しいインファントマッサージの時間をママと過ごしましたね!
寒い季節、手足が冷たくなりやすいですね。
お教室に着いたばかりの手足はひんやり。
オイルを使って、愛情いっぱい、しっかりとした圧をかけて、心地よく感じるようにマッサージするママのストロークは、赤ちゃん先生をぽかぽかにしてくれます。

今日も赤ちゃん先生のサインを受け取って、赤ちゃん先生中心のインファントマッサージを楽しく過ごしましたね。
ぽかぽか、すやすや、ニコニコ。良いお顔いっぱいがうれしいですね(^^)
お兄ちゃんもいっしょに、お歌を歌いながらに癒やされますね♡
素敵な時間をありがとうございました♡

また、来てね!


インファントマッサージのはじまりは、
「マッサージしてもいいですか?」と 赤ちゃん先生に許可を得る です。
「赤ちゃんを尊重すること」を大切にスタートします!
あなたのことを大事に思っていますよと伝えます。
ママはしっかりと赤ちゃんのまなざしを見つめて、優しい笑顔でお話します。赤ちゃん先生はママの思いを受け取って、自分の気持ちをママに返してきてくれます。その赤ちゃんの気持ちをママは大事に受け取って。

このコミュニケーションはとっても大事です!
NOサインのときは、赤ちゃんの今してほしいことを考えてあげて、それにこたえてあげて。
こうやって、安定した愛着形成を少しずつ大事に、大事に。

インファントマッサージの目的は、親子の絆を深めることが第一!
ですが、
相互作用の効果だけでなく、もちろん、マッサージの身体的効果、リラックスや緩和効果も一つ一つのマッサージストロークでお伝えしいます。
ママからは、「へぇ~ そうなんだ~」と引き出しが増えていきます。
うれしいことが増えるのは良いですよね!

あんよが長くな~れと願いを込めて成長痛の緩和効果
お腹ふわふわにな~れと便秘解消
お顔のお口周りをマッサージ、きれいに歯が生えて歯並びきれいにな~れ
他にもいろいろ。 

赤ちゃんとの触れ合いの奥深さをインファントマッサージで!
赤ちゃん先生と学んで、我が子の成長発達を知ってみつめて見守ってみませんか?

修了後は、おさらいインファント でお待ちしております(^^)/


[アンケートより]
受講理由:上の子もインファントマッサージ教室を受講してとても良かったので、下の子にも同じようにやってあげたいと思ったため。

良かったこと:
上の子にかかりきりになってしまうので、下の子としっかり向き合ってマッサージをして触れ合うことができたこと。

赤ちゃん先生から学んだこと:
直接、肌と肌が触れ合うことで、赤ちゃんとのコミュニケーションが図れるということ。

インファントマッサージを始めて変わったと思うこと:
寒い気候のなかでも、マッサージをしてあげることで体がぽかぽかになり、ごきげんになった。




 

 

 

 

Be the first to like.
インファントマッサージ教室