Blog

2018.2.14
入園前にMISP教室

ママと一緒が楽しい♪

ママのお歌が好き♡

うれしそうね(^^)


午後クラス。
4月に入園するお子さまとお母さまのプライベートレッスン。
MISP教室です。
キッズマッサージは、オイルなしでお洋服の上からできます。
インファントマッサージの基本理念と同じなので、
「子供の気持ちを尊重する」お教室です。

母乳育児相談でママと一緒に来たことあるお部屋。
にっこりリラックスの様子。
でも、マッサージ教室は初めて。
どんなことをするのかな?の緊張や観察する姿に、無理にすすめていくことはしません。
遊びながら、ママの様子を見て、ママがくまちゃんのぬいぐるみで練習するを見て、 自分から椅子に座ってみる。
「マッサージしてもいいですか?」とママが許可を求めると、
照れながらも「いいよ」と言ってくれました。
マッサージが始まると、くすぐったいなど、はじめての皮膚感覚に椅子から離れて。ママがくまさんにお歌を歌いながらマッサージ始めると、くまさんをどけて。
もう一度、椅子にすわって。
さっきやった「めがねのマッサージ」をはじめると、今度は気持ち良さそうに受け入れてくれました。
新しいマッサージになると、椅子を離れて、見学して。
また、自分から椅子に座って。「歌って、やって」と注文つきです!
すっかり、ママのマッサージが大好きな時間になりました!
気に入ったマッサージは何度もリクエスト!
ママも嬉しくなりますね♡
マッサージさせてくれてありがとう♡の抱っこもたっぷりです(*^_^*)

マットでゴロゴロ、ママがくすぐって遊んでくれるのも、楽しくて嬉しくて!(^^)!
ママも我が子の姿に優しい笑顔(^^)
MISPの魔法☆ やっぱりすごい!
今日はいっぱい食べて、朝までいっぱいねんねできるかな?

幼稚園生活は、親子でドキドキでしょう。
愛情込めて触れ合う時間が、大丈夫かな?を支えてくれることでしょう。
愛情ガソリン満タンで、行ってらっしゃい! お帰り! ですね(^^)(^^)

MISPは、毎朝だったり、帰宅してから、お風呂で、ねんねの前などいつでも活用できます。 子供にリラックスや安心感、愛情を注ぐツールになります。
子供の落ち着く時間、思いやりの心を育てる時間、明日への活力のために
1対1で愛情込めて包み込んであげましょう。
お母さま自身もきっと同じように効果を感じることができるでしょう。

お家から歩いてきてくださいました。
帰るとき、ニコニコ元気に手を振ってくれました。ありがとうね。
また、来てね!

親子の絆を深めることを第一の目的にしているお教室。
子供の気持ちを尊重です。
「マッサージをしてもいいですか?」で始まり、
「マッサージさせてくれてありがとう」が最後。
1回だけの受講もできます。
MISPがもたらす、ママの手の魔法☆
入園、進級の時期だからこそ、やってみませんか?

Be the first to like.
インファントマッサージ教室