Blog

2017.7.26
生後10ヶ月 3回目インファント教室

ママと体操 1・2・3

コロコロ~ にこにこ~

ゆ~りかご~の~♪

手もねんねでマッサージ


インファントマッサージ教室、3回目。

今日はお昼寝してなくて、もうすぐ眠くなるかも。。
だから、ちょっとおとなしい??

穏やかに目覚めている感じかな。
インファントマッサージ、最後までできるかな?
眠くなってくるかな?
全部出来なくても、できるところまでやってみましょうと3回目スタートです。

いつものように、まずは、人形でマッサージストロークしているところを見ていただいて。そのあと、一緒に実践。
お母さまも、赤ちゃんペースのお教室でのストローク習得の仕方に慣れて。
しっかりと覚えることができています。
プライベートレッスンの良いところですね(^^)v

オイルボトルの大きさに近い木のおもちゃを持って、ゴロンとしてくれて。
ジェントルムーブメントでは、のびのび~と楽しそうに体を動かしてくれました。
背中のマッサージでは、ママの手が背中に触れるとまったりと腹ばいになってくれました。
足からの復習は、なんとゴロンと仰向けのまま、穏やかに笑顔いっぱい(^^)
ママの手は赤ちゃんからはなれずに、迷うことなくストロークしていくので、赤ちゃん先生もマッサージに集中してくれました!
愛情ホルモン「オキシトシン」があふれて♡
オキシトシンが集中力もupしてくれているよう(^^)

心も体もぽかぽか♡
良いお昼寝タイムになりそうですね。

次回は総復習。あっという間ですね。
赤ちゃんペースの楽しいインファントしましょうね(^^)♪

 

Be the first to like.
インファントマッサージ教室