Blog

2019.7.25
生後2ヶ月 インファントマッサージ教室

「マッサージしてもいいですか?」

お腹のマッサージ


インファントマッサージ教室プライベートレッスン。
生後2ヶ月半の赤ちゃん先生とお母さまの受講です。

にこにこと笑顔いっぱいのごきげんさんの赤ちゃん先生
ごきげんさんの時間の過ごし方のひとつに赤ちゃんとの触れ合いを大事にしたくて「インファントマッサージを覚えたい」と受講してくださいました。

初日は、インファントマッサージを始める前のお話。
基本理念、環境と条件、オイルについて

そのあとに、足とお腹のマッサージ実践
裸ん坊になって
どこか不思議そうな表情の赤ちゃん先生
これから、ママと一緒にマッサージを覚えようね

お母さまは手にオイルをとって
足のマッサージしていいですか?」と、
赤ちゃん先生とアイコンタクトして、許可を得ます
おとなしい赤ちゃん先生
YESサインかな? 
足からのマッサージを始めます。
すると、少し始めたところで泣き出しました。
おしっこでした
ママは手を止めて、抱っこして
泣き止んで、落ち着きました
そして、もう一度「マッサージしてもいいですか?」をして
進めていくことができました!
お腹のマッサージもできました!

抱っこして「マッサージさせてくれてありがとう」では、
にっこにこの笑顔です(^^)

ママのマッサージいいね(^^)v

お家での復習も触れ合いを楽しみましょう♪


 

Be the first to like.
インファントマッサージ教室