Blog

2018.8.9
笑顔あふれるインファント教室

本日のインファントマッサージ教室プライベートレッスンは、
午前クラス  午後クラス がありました。
どちらのクラスも、赤ちゃん先生ずーっと笑顔(^^) ずーっとごきげんさん(^^)

マッサージ楽しみね♪

お背中のマッサージしてもいいですか?

お背中もできたね!

ゆっくり曲げ伸ばし~

午前クラス。
3回目のお教室。
お背中のマッサージ実践と、ジェントルムーブメント。
寝返りが上手にできる赤ちゃん先生。
腹ばいの姿勢も安定、お背中のマッサージ実践はたっぷりと丁寧にできました。
気持ち良さそうでずっと笑顔(^^)
ジェントルムーブメントも、足から顔までの復習も、楽しそう♪
自由に体をのびのび動かして気持ち良さそう(^^)
ママの手もマッサージストロークを覚えて、赤ちゃん先生のペースの合わせて
上手にマッサージ。
今日も最後までできました!
お肌の状態もじっくり観察できるインファントマッサージ、汗疹のお話もできましたね。

次回は、4回目。総復習です。順調ですね。
ストロークの確認はもちろん、愛情込めて触れ合って親子の絆を深める時間を大事に大事に過ごしましょう(*^_^*)



お胸のマッサージね

ママところころ楽しすぎ~♪

パパをみつめてる~

お腹も集中できるね~

午後クラス。
2回目のお教室。
今日はパパも一緒に受講です
ごきげんさんの赤ちゃん先生、楽しい♪ うれしい♪ かわいい声も弾んで♪

胸と腕、お顔は今日初めての部位。
ママ担当。元気いっぱいの赤ちゃん先生、ママと楽しくマッサージできたね(^^)v
ママの抱っこ。マッサージさせてくれてありがとう♡

足とお腹のマッサージは、パパ担当。
お家での復習は見たことあるけど、マッサージ実践は今日が初めて。
赤ちゃん先生がパパをリードしてくれるね(^^)
アイコンタクトも赤ちゃん先生のまなざしがちゃんとパパをみつめてくれて。
パパのマッサージもとっても上手!
パパの抱っこ。マッサージさせてくれてありがとう♡

ママのマッサージ、パパのマッサージ。楽しかったね♪
愛情あふれる、優しい笑顔の親子の時間となりました。

マッサージのあとは、ねんねしたくなって。
抱っこでそのままねんねできました zzz
1回目と同じように、マッサージの効果? でした。

次回も楽しみですね (^^)♪

 

 

 

Be the first to like.
この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます。
インファントマッサージ教室