Blog

2019.1.24
素晴らしいコミュニケーション インファントマッサージ

 


2回目のインファントマッサージ教室 プライベートレッスン
楽しそうに手足を伸ばしてくれたり、にこにこ笑ってくれたり。
ママのマッサージ、楽しいね♪ うれしいね♪


初回から2週間ぶりのお教室。
お家での復習の様子を伺いました。

お母さまは嬉しそうにお話してくださいました。
赤ちゃんには、お風呂のあとや、お姉ちゃんが幼稚園に行っているときなど、赤ちゃんと二人になれるときに復習をされたそうです。
足のマッサージの最後にコロコロコロ~のマッサージがあり、それがとってもお気に入りのようです(^^)
そして、
ママのもっと嬉しいお話が、
2歳と4歳のお姉ちゃんたちがインファントマッサージ大好きになって、
「マッサージしてもいいですか?」がお家で大流行だそうです(^^)(^^)

ママにマッサージしてもらうのはもちろん、
子どもたちが静かだな~と思っていたら、きょうだい同士でマッサージしていたり、
おばあちゃまにマッサージしてあげたり。


幼稚園や習い事などで忙しい子どもたちです。
愛情込めて触れてもらうことをすごく求めていることでしょう。
体・心・脳が落ち着く」 
自律神経のバランスを整えてあげたいですね。
オキシトシン効果」で愛情満タン!にしてあげたいですね(^^)v

朝からイヤイヤ~のお姉ちゃんも、マッサージの時間を作ると、
穏やかに笑顔で幼稚園に「いってきま~す!」の朝になっているそうです。
習い事から帰ってきて、疲れた足をママにマッサージしてもらうのも大好き♡
同じ忙しい日々でも、「愛情込めて触れる インファントマッサージ」が
子ども、ママ、家族みんなに癒やしと活力!

お母さまも、「触れるコミュニケーションを知れてよかった。触ってあげることをあまりしてなかったな。。インファントマッサージは一生ものですね! ほんとに素晴らしいコミュニケーションになっています」
と、毎日がすごく忙しいのに楽しそうにお話してくだいました。

慈愛に満ちた触れ合いであるインファントマッサージ。
今日は足からお腹、胸、腕までのマッサージ実践でした。
いっぱい笑ってくれる楽しい楽しいインファントでした。

お母さまも一緒に元気になれるのがインファントの素晴らしいところ!

次回のお教室もたっぷりインファントしましょうね♪


Be the first to like.
インファントマッサージ教室