Blog

2020.4.12
親子でインファント教室 初日

マッサージしてもいいですか?

 

コロコロ~

マッサージして ごきげん!


インファントマッサージ教室プライベートレッスン、初日。
パパとママ、5ヶ月の赤ちゃんの受講です。

初めて育児は、分からないことばかり。。
母乳育児相談のときに、インファントマッサージ教室受講もご予約してくださいました。
インファントマッサージ教室プライベートレッスンでは、赤ちゃん先生から教えてもらえることがいっぱいです
励まされたり、自信がもてたり、安心につながったり
お洋服を脱いで、肌に直接触れていくので、全身のお肌の状態も観察できます
これからますます、よだれかぶれ・あせもなどお肌の手当てが大事になります
赤ちゃんとのコミュニケーションをしながら、よくよく観察です!

5ヶ月の赤ちゃん、足をバタバタと元気いっぱいです
今日はママ担当
「マッサージしてもいいですか?」のママの手のひらをみつめてYESサイン
足とお腹のマッサージ実践が始まりました
初めてインファントで、はじめのうちはバタバタくねくねでしたが、
ママのあったかいてのひら、ゆっくりしっかりの圧をかけたマッサージをだんだんと受け入れてくれて、コロコロ~のマッサージでは穏やか~(*^_^*)
お腹のマッサージも集中してできました!
免疫力もUPですね!
ママとにこにこアイコンタクト、パパにも見守られて心もぽかぽかね(*^_^*)
「マッサージさせてくれてありがとう」抱っこでは、
ぽかぽかさらさらの赤ちゃん先生のお肌に触れたママも癒やされます
赤ちゃん先生の表情にパパも癒やされます

1日のなかで、インファントの時間が生活リズムを助けてくれるでしょう
心のバランスを整えてくれるでしょう

「我が子に愛情こめて触れる毎日」を1日1日大事にしてあげましょう(^^)(^^)



1 person likes this post.
この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます。
インファントマッサージ教室