Blog

2016.7.7
親子のための触育

のびのび上手でしょ。

のびのび上手でしょ。

ママと一緒にコロコロ~

ママと一緒にコロコロ~

最後まで出来たよ~

最後まで出来たよ~


七夕。今日の午前クラスは、赤ちゃん先生とママのおさらい。
4回コースを修了され、お教室でパパ担当が多かったので、ママはおさらいを使って総復習でした。
マッサージ実践前に、お家でのお話。
育児に奮闘中、いろんな出来事、いろんな思いが次から次へ。
今日は頑張ってる自分のために、かわいい愛おしい我が子のために、愛情たっぷり触れて触れてもらっての触れ合いで、元気をチャージ!
親子で「触育」楽しみました♪
大好きなママのために、大好きなママを笑顔に、赤ちゃん先生もママと一緒にインファントマッサージをがんばってくれました!
どんどん上手にマッサージできる赤ちゃん先生、頼もしい姿に、
「マッサージさせてくれてありがとう」のあったかいひとときになりましたね。

愛情込めて触れ合うこと、愛情たっぷり注ぐこと、赤ちゃんの気持ちを尊重すること。これらをインファントマッサージをすることで実感していくことができます。
赤ちゃんって、ほんとにすごいな、ありがとうね、大切にするね、いっぱい愛情注ぐよ! いろんな優しい思いがあふれてくることでしょう。
インファント。いいですね(^^)

また、おさらいしましょ♪

 

マッサージしていいですか? いいですよー

マッサージしていいですか? いいですよー

元気にコロコロだね!

元気にコロコロだね!

お背中気持ちよさそうね~

お背中気持ちよさそうね~


七夕。午後クラスは、4回目のお教室。
赤ちゃんペースで進めていくインファントマッサージ教室。
赤ちゃんの成長を感じながら進んでいくお教室。
身長伸びたね、ぷっくりしてきたね、たくましくなってきたね。
そして、ママ自身も、子育てすることで成長!
私頑張ってる、えらい、ほめてあげなきゃ!
自分の心にも気持ちを向けることができるインファントマッサージ。

親子で「触育」楽しみました♪
触育:肌と肌の触れ合いを通じて人間的成長を遂げること。
赤ちゃんも、ママも。インファントで成長中!
マッサージの集中力もいい感じ(^^)
どんどん上手になっていきますね。楽しいですね♪

泣いている赤ちゃんの気持ちを考えて、話しかけながらあやしたとき、
赤ちゃんの気持ちとピタッと合った!と感じた出来事をうれしそうに話してくれたママ。子供とちゃんと向き合って、1日1日休みのない育児をがんばって、ぐんぐん成長ですね! うれしいですね(^^)

次回は総復習。
愛情たっぷり注いで、楽しい時間を過ごしましょう♪
インファント。やっぱりいいですね(^^)

 

Be the first to like.
この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます。
インファントマッサージ教室