Blog

2015.9.10
赤ちゃんと触れ合う方法にインファントマッサージ

ママのマッサージ、きもちいいよ!

ママのマッサージ、       きもちいいよ!

ママの手、あったかいよ。

ママの手、あったかいよ。

マッサージのあとは(-_-)zzz

マッサージのあとは(-_-)zzz


今日の午前クラス。インファントマッサージ教室、4回目。
3か月の赤ちゃん先生とお母さまのプライベートレッスン♪
修了おめでとうございます\(^o^)/

赤ちゃん先生の気持ちを尊重するインファントマッサージ教室。
今日も赤ちゃん先生中心で、ママも穏やかに楽しい触れ合いの時間を過ごしました。
おっぱいを少しのんで、落ち着いて。
ニコニコさんになって(^^)

4回目は総復習。
足から背中、ジェントルムーブメントまで。
マッサージストロークもこれまでの復習を重ねて、すっかりママの手が覚えて、赤ちゃん先生も覚えてくれて、流れるように楽しいインファントマッサージになりました。
泣いたらすぐに抱っこして落ち着かせてくれるママに赤ちゃんも安心顔。
泣き止んでまたニコニコしてくれて、最後までできちゃいました!
すごい!すごい!
じょうずだった、がんばった、えらかったね。楽しかったね。
肌もピンク色になって、さらさらぽかぽかになったね。

おっぱいちょっとのんで、そのままスーッとねんね(-_-)zzz
寝付きも早いね、効果抜群だね(^^)v

お教室は今日で修了だけど、これからも育児にインファント、たくさん使って触れ合う時間を大事に過ごしてくださいね。

[アンケートより]
受講理由: 子供が泣いてばかりで寝つきが悪かったから。
      コミュニケーションをたくさん取りたかったから。

クラスで良かったこと:
子供とたくさん触れ合う方法が分かった。こどもがニコニコしてくれる。
子どものペースに合わせてくれた。

赤ちゃん先生から学んだこと:
リラックスしてマッサージしてあげることで子供も私も幸せな気持ちになれた。
私が「いいですか?」と聞いてあげるときちんと返事をしてくれた。

インファントマッサージを始めて変わったなと思うこと:
今までより更に触れ合うことができるようになった。
お風呂あがりにマッサージすると早く寝付くことが増えた。


BSケアに来てくださったころは、頻回におっぱいを頑張っていて、赤ちゃんの寝つきにも悩んで、どうしたら?と赤ちゃんと一緒に育児に奮闘していたお母さま。
今では、赤ちゃんと楽しくお話しながらおっぱいタイムに。
寝付きも良くなって、寝かしつけもパパの協力で上手に。
「おっぱいの吸い方も上手になったんですよ。」と嬉しいお話をたくさん(^^)v
素敵なお話をありがとうございます。

これからもたくさん触れ合って「触育」を赤ちゃん先生と一緒に♡♡♡



 

 

Be the first to like.
インファントマッサージ教室