Blog

2014.11.20
赤ちゃんのことをもっと知りたくて

コロコロ、楽しそうね♪

コロコロ、楽しそうね♪

身長も伸びたねぇ~

身長も伸びたねぇ~

このままお家のお布団に寝かしたい!

このままお家のお布団に    寝かしたい!

昨日の午後クラス。
インファントマッサージ教室、4回目。
修了おめでとうございます\(^o^)/

4回目の最終日。ちょうど赤ちゃん先生の生後100日でした。
おめでとうございます!(^^)!
100日を迎えて。すくすく成長。お母さまもご自分に頑張ってるね、おめでとうですね!

ニコニコごきげんの赤ちゃん先生。
ママとお話して、さっそくマッサージ。
総復習もずーっと元気に動きながら、あんよでママに触れて、小さな手でママの腕に触れて(^^) ママにいっぱい触れていたいんだよね(*^_^*)
あっという間に最後まで出来たねぇ~(*^_^*)

終わってから、おっぱい吸いながら眠気がすぐにきて(-_-)zzz
寝息も可愛い♡
手足も指先までぽっかぽか。ピンク色のぷっくりしたお肌が気持ち良さそう。

お教室で毎回マッサージがたっぷりできた赤ちゃん先生。
ぐーっすりねんねまでがインファントマッサージだったのかな?
お出かけ先では落ち着かないのかおっぱいしない赤ちゃん先生もお教室ではおっぱいもおいしそうに吸ってくれました。ママの愛情たっぷりマッサージで、幸せ・安心ホルモンUPが手伝ってくれたのかな? 
いっぱい見つめ合って、お歌のマッサージでルンルンして♪ 楽しいね(^^♪
ママの手、ママのまなざし、ママの優しい声、ママはいっぱいすごいね!

全身を見ることができるインファントマッサージ。
皮膚と皮膚が重なる部分は特に、観察ができます。
早く見つけてあげられたり、経過を見ることができますね。
痛いよ、かゆいよってまだ言えない赤ちゃん先生。
ママがいつも見てくれる、手間をかけて大事にしてくれるって嬉しいですね!

これからも、赤ちゃん先生と向き合って触れ合う時間を大事に、
赤ちゃんの言いたいことに耳を傾ける幸せ時間をインファントで過ごしてくださいね。

次回は、パパと一緒におさらいですね。
パパとの触れ合い、ママとの触れ合い、親子の絆をいっぱい深めて楽しみましょうね♪

修了されたお友だちとのおさらいもぜひぜひ(^o^)/


[アンケート]より
受講理由:赤ちゃんのことを知るため。友人が受講していたため。

良かったこと:
触れ合いの時間の過ごし方がわかった。
全身の肌の様子が分かるようになった。

赤ちゃん先生から学んだこと:
を歌いながらマッサージされると楽しい!
表情で機嫌が分かるようになった気がする。

インファントマッサージをはじめて変わったなと思うこと:
赤ちゃんが私の目をよく見るようになった
よく眠るようになった

ブログ:初回 2014.10.31  2回目 11.7  3回目 11.12

小さな赤ちゃん。ごきげんな赤ちゃんと遊ぶ、どうやって?
この時間、何する?
そんなとき、インファントマッサージがお手伝いしますよ!
赤ちゃんペースで、4回コースをゆっくりと。
自然とマッサージストロークを覚えられて、ずーっと続けられます。
子供の成長に合わせてできる触れ合うコミュニケーション。
お互いに体・心・脳が落ち着くの時間が作れますよ(^^)v

プライベートレッスンでのんびり習得。
触育」しましょう!


 

Be the first to like.
インファントマッサージ教室