Blog

2017.7.5
赤ちゃんの言いたいことに耳を傾ける

お背中はどうかな?

成長痛のために♡

ピヨピヨひよこはおりこうさん♪

大事なてって。リラックス~


3回目のインファントマッサージ教室。

ママとのマッサージの時間を楽しんでいる赤ちゃん先生の姿が愛らしい♡
可愛いしぐさや、おしゃべり声、ママとのアイコンタクトでマッサージ♡
赤ちゃん先生のペースを大事に ママの手はインファントマッサージの手に♡
インファントマッサージ=慈愛に満ちた触れ合い♡

復習のお腹のマッサージ。
お母さまご自身の手でお腹がふわふわになったと実感! 
お母さまの手もぐんぐん上手になっています。
ただのマッサージではない、ママの手のすごさがインファントにはあります♡
我が子の肌に触れて観察し、知っていくことは、裸になってインファントマッサージするからこそ、発見できるのでしょう。それが子供の体の変化に気付ける育児のツールになるでしょう。


3回目では、「インファントマッサージの総合的効果」のお話があります。
これまでのインファントを通じて、お母さまが実感したお話と合わせながら、ひとつひとつ。

触育のお話は「代償行為」について。
実は、親でも赤ちゃんの言いたいことが分かるのはほんのわずか。
わからな~い!でいいんですよ。
分かってあげようと努力することが大事!なんです!
というお話を「そうなんですね~  」とおしゃべりしながら(^o^)

初めて育児。
どうやって育てる? わからないことがいっぱいで!
お母さまの心配ごとはつきないですね。

インファントマッサージ教室では、「触育」のお話やおしゃべりだけではスッキリ解決しないことも、赤ちゃんと触れ合う時間を過ごすことで、赤ちゃんがママに教えてくれます。ママの気持ちをほぐしてくれます。
帰るときには緊張がほどけて、ほっこり笑顔で元気に!
さすが!赤ちゃん先生!


インファントマッサージ教室は、4回コースで修了ですが、修了後は
「おさらい」があります。お教室に来て、心や脳をリセット!
インファントで元気になって! 
赤ちゃんとのコミュニケーション、スキンシップの時間を楽しく過ごすことを
意識してつくってあげましょう♪
お教室が終わっても、ずーっと続いていく育児を頑張るお母さまを
インファントマッサージ教室がサポートいたします!


Be the first to like.
インファントマッサージ教室