Blog

2017.7.25
赤ちゃん先生とパパの時間

パパの手、見て見て(^^)

きもちいいかな~?


インファントマッサージ教室、午前クラス。
今日から、2ヶ月の赤ちゃんとパパとママのプライベートレッスンです。

赤ちゃんとのコミュニケーションに、インファントマッサージを覚えたくて。
お教室では、パパがマッサージ担当で、ママは人形(くららさん)で練習しました。
インファントマッサージは、1対1で触れ合うので、お教室では実践はご両親のどちらがマッサージを担当するのかを決めていただいています。
親子で楽しい時間にしていただけるようにご希望をうかがって、お教室をすすめています。プライベートレッスンならではですね(^^)

初日は足とお腹のマッサージ実践です。
2ヶ月の赤ちゃん先生。穏やかに目覚めていてくれて、まさにマッサージして良いとき!
パパの大きな手。赤ちゃん先生に見えるように、聞こえるように、
「マッサージしていいですか?」のサインを繰り返して許可を得ました。
パパに注目してくれて、YESサインだね、と赤ちゃんの気持ちを大事に受け取って始まりました。
ちいちゃなほそっこいあんよ。大事に包み込むように丁寧に。
赤ちゃん先生が心地よいと感じるようにゆっくり触れてマッサージ。
赤ちゃんの表情やしぐさが心地よさをそのままパパに伝えているよう(*^_^*)

初めてのお教室でしたが、ママも見守ってくれる安心できる空間に、赤ちゃん先生は最後までマッサージさせてくれました。

「マッサージさせてくれてありがとう」の抱っこ。
感謝の気持ちを愛情いっぱい伝えて。同時に赤ちゃん先生もパパを抱きしめてくれているようでしたね♡

マッサージのあとは、ママのおっぱいタイム。
楽しかったね♪ 上手にできたね♪ 
ニコニコ笑顔の赤ちゃん先生にみんなほっこり(*^_^*)

母乳育児で頑張っているママ。
おっぱいのメンテナンス希望があり、乳房ケアで別のお部屋に。
「私も早く、インファントマッサージしたいです。」と。
お家での復習が楽しみですね(^^)♪
赤ちゃん先生もママのマッサージ、楽しみだね!
おっぱいもふわっふわと元気になって、お母さまの表情も和らいで(^^)

毎日の育児におっぱいだって疲れる。そんなときは、乳腺炎の予防などのためにメンテナンスもおすすめです。おしゃべりで気持ちをリセットも良い時間ですよ。

赤ちゃん先生はパパと楽しそうに過ごして待っていてくれました。
マッサージのおはなししてたのかな?
育児を頑張っているママを支えているパパのためにもインファントマッサージは癒やしの時間を作ってくれます。

2回目もパパが担当。いっぱいいっぱい楽しみましょうね(^^)v

Be the first to like.
インファントマッサージ教室