Blog

2018.5.15
願いを込めてインファント

お背中のマッサージ、覚えようね

「おおきくな~れ」

「健康にな~れ」

上手に伸ばせたね~


インファントマッサージ教室、3回目。午後クラス。

お家でのインファントマッサージは、日課となってきているようです。
穏やかな時間やお風呂後などにインファント、いいですね(^^)♡

3回目のお教室。
復習ではお歌にのせてマッサージ。
アイコンタクト、声もかけながら。
楽しくマッサージはもちろん!
愛情込めて、思いを込めてマッサージ!

健康にな~れ! はいはい上手になってね。
足長にな~れ! おおきくな~れ!
ママのいろんな声かけが自然とあふれる親子の触れ合いに(^^)(^^)

最後まで出来ました! 集中力もすごい!すごい!

マッサージさせてくれてありがとう♡

インファントマッサージのストローク習得のなかで、
手順やマッサージの手法を覚えていきますが、
ゆっくり丁寧に圧をかけて、赤ちゃんが心地良いようにとお話します。
そこには「赤ちゃん先生尊重」を大切にしてるので、
アイコンタクトやコミュニケーションも上手になっていきます。
その具体的なことに、
思いを込めて話しかけて、我が子をみつめて、インファントマッサージ!

愛情込めて触れて
優しいまなざし
優しい声
ママのいい匂い

五感満足です!

お家での復習も、育児生活も、ママの思いをたっぷり込めて(^^)♡

次回は総復習。思いを込めて願いを込めてインファントしましょう !(^^)!







Be the first to like.
インファントマッサージ教室