Blog

2018.7.11
7月おはなし会 (7月11日)






梅雨明けしましたね。

7月のおはなし会。今日は6組のお母さまと赤ちゃんが参加です。

寝返り練習中の赤ちゃん、人見知りの赤ちゃん、
できることが増えて成長がかわいい♡ うれしい♪ 
お母さまたちもおしゃべりが弾む! 楽しい♪

賑やかなおはなし会は、ママも赤ちゃんもリラックス~

今回の講話は、
「たっぷり甘えさせて しあわせ脳を育てる!」渡辺久子著
より、一部の内容を紹介させていただきました。

子どもをかわいがり直すこと
育児のお手本は「羊水」=守ってくれる安心感=「母性」
甘え」の大切さ は、 子供が安心してほっとできる居場所、人生への基本的信頼につながる、
「甘え」が満たされている人は、自分に自信を持ち、自立へ。
いろんなことで悩む子は「甘え療法」が有効。
などのお話でした。

このあとは、
ママと一緒にのびのび~の体操を楽しんで♪
コロコロたまごのお歌を歌いながら、愛情込めてスキンシップ♪
ママの手、あったかいね(^^) 優しいね(^^)
愛情満タンだね !(^^)!

最後は、お茶会。
今日のおやつは何かな?って思いながら、おはなし会を楽しみにしてきてくれるお母さまもいらっしゃり、今日も手作りしましたぁ~。
お子さまと食べられる、にんじんケーキ など。

ママは、いっぱいおしゃべりして、
赤ちゃんたちは、ごきげんさん、ねんねさん。

あっという間でしたね (^^)♪


次回は、8月 8日 (水) 10:15 ~

ご予約お待ちしております!

Be the first to like.
インファントマッサージ教室