Blog

2016.10.11
2人目の赤ちゃん先生とインファント

マッサージしていいですか?

マッサージしていいですか?

コロコロコロ~ にっこり~

コロコロコロ~ にっこり~

真剣にお腹マッサージ

真剣にお腹マッサージ


午前クラス。インファントマッサージ教室。
5ヶ月になった赤ちゃん先生とお母さまのプライベートレッスンが始まりました。

赤ちゃんには、お姉ちゃんがいます。
ママは上の子が2ヶ月半のときにインファントマッサージ教室を受講されました。この子にも!と今日からお教室スタートです!

マッサージストロークのところどころ忘れているかも?
便秘気味を解消してあげたい。
お鼻がグズグズすること多いのも気になる。など
いろんなママの思い。
愛情込めてたっぷり触れ合う時間を過ごしました。


ご機嫌さんだね。マッサージしていいときみたいね。
「マッサージしていいですか?」と笑顔でしっかりアイコンタクト
ママの手をみつめてくれて。
ママは赤ちゃん先生のYESサインを受け取って、
足とお腹をマッサージ実践!

上の子のときに覚えたインファントマッサージ、手が覚えていてとっても上手! 
赤ちゃん先生も気持ち良さそう~ 楽しそう~
ママが楽しくコロコロ~すると、一緒にニコニコ~(^^)
お腹のマッサージは、便秘対策のために、ママの手は丁寧に真剣!
赤ちゃん先生もママの思いと同じ気持ち?で真剣なお顔。
最後までマッサージできました!
「マッサージさせてくれてありがとう」(^^)

今日から、毎日の育児にインファントマッサージですね!
お二人のお子さまそれぞれの時間を大切に過ごしてあげたいですね(^^)

Be the first to like.
インファントマッサージ教室