Blog

2013.12.14
2013年おさらい&クリスマス会午前クラス

親子でマッサージの始まる準備。

親子でマッサージの始まる準備。分かるね!うれしいね!

穏やか~に。ママの手あったかいね、幸せだね♡

穏やか~に。             ママの手あったかいね幸せだね♡

のびのび~ 楽しいね♪

のびのび~ 楽しいね♪

あれ?あと1人どこかな?

あれ?あと1人どこかな?

いたね! かわいいインファントの仲間たち

いたね!           かわいいインファントの仲間たち

 


13日(金)は、おさらい会&クリスマス会を午前クラスと午後クラスにおこないました。
ご参加してくださった皆様、ありがとうございます!

今日は、午前クラスの様子です。
4組のお母様と赤ちゃんです。プライベートレッスンでそれぞれお教室受講されて、今回4組のグループレッスンです。
初めてお会いするお母さま同士もいらっしゃいました。

そこで、自己紹介。ではなく、他己紹介をしました。
2組に分かれて、お互いのお名前や赤ちゃんのお誕生日を聞きます。
そのあと、みんなに紹介をします。
久しぶりのお友だち同士で話がはずんで、あっという間に時間が過ぎてしまって。。なんてことは多いです。
縁あって、インファントマッサージに出会った仲間とあいさつできて、お名前を知ることができるきっかけに。

そして、みんなで集合写真! 素敵な笑顔のお写真撮れましたね(*^^)v

去年の12月生まれと今年の3月生まれのお友だち。
マッサージを早くから始めて、赤ちゃんもママもマッサージをちゃんと覚えていて、二人のペースで楽しく穏やかにマッサージが進んでいきました。
赤ちゃんペースで、4回コースのインファントだからこそ、身になって継続できていきます。

愛情込めた触れ愛。優しいまなざし。ママの優しい声。いいにおい。に包まれて♡ 
親子の絆を深める時間、いつまでも大切に♡

赤ちゃんとのコミュニケーションを楽しんで。YESとNOのサインを受け取って、好きな姿勢で、出来るところを。今の赤ちゃん先生の気持ちに向き合って応えてあげて。
歌を歌いながらの部位は、みんなで歌いながらのマッサージも楽しくて、ママたちの優しい声が重なって、心地良い空間に(#^.^#)
赤ちゃん体操は、元気よくのびのび~。気持ちよさそうに上手にできましたね! 
ありがとう抱っこもたーっぷり♡♡

おもちゃで遊んで、おっぱいやねんねして。みんないいお顔でしたね(^^)
ママもお茶して、おしゃべりして。
あっという間の2時間でしたね。

お教室では、「触育」のお話、オキシトシン、マッサージの効果、胎内記憶、いろんなお話をしてきました。どれも赤ちゃん先生が気づかしてくれて教えてくれることです。
これからも、愛情あふれる触れ合いを通じて、赤ちゃん先生と一緒に新しい発見を楽しんでくださいね(^o^)/

一生モノのインファントマッサージです。
また、ぜひお教室に! お待ちしております!

 

この記事どうでしたか?2人の方が拍手しましたよ。
この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます。
インファントマッサージ教室