Blog

2017.1.16
2017年もインファント始まりました!

きもちいいね~

コロコロ楽しいね~♪


2017年1月
今年最初のインファントマッサージ教室、始まりました。

8ヶ月の赤ちゃん先生と、パパ・ママのプライベートレッスンです。
赤ちゃんマッサージは、やりたいな~と思っていて。
気がついたら、8ヶ月! ずり這いも始まってよくよく動き回るようになっていて。 赤ちゃんの成長はほんとに早いですね!

当教室は、プライベートレッスン
赤ちゃんペースですすめていくので、赤ちゃんもパパもママもマッサージの時間を楽しんで覚えていくことができます。

ニコニコ笑顔がいっぱいの赤ちゃん先生。
元気いっぱいにゴロンゴロン、ずりずりと動きます。
じっとしてマッサージさせてくれるときをみつけて、頑張りました!
今日のマッサージ担当は、ママ。
オイルを手にとって、マッサージが始まる準備です。
手をこすり合わせて、その手を見せて聞かせて。
「マッサージしていいですか?」と手のひらを見せて。
赤ちゃん先生に必ず許可をとります。
YESサインを受け取って、マッサージスタートです!

オイルであったかく、すべすべになった手で赤ちゃんの肌に触れた瞬間、ママは「お肌がきもちいい~」と優しい笑顔です。
ほっこり優しい触れ合いを楽しみました。
てのひらいっぱいでゆっくりと圧をかけながらマッサージ。
ゴロンゴロンと動く赤ちゃん。パパがおもちゃで気をひいたり、ちょっと休憩したり、赤ちゃんがマッサージさせてくれるときに、ママの手はマッサージ頑張ります!
腹ばいの姿勢を仰向けにして、イヤのときは泣いてNOサインをちゃんと教えてくれました。腹ばいの姿勢でもできる足のマッサージ。
赤ちゃんの好きな姿勢でマッサージさせてくれました。
あんよがみるみるピンク色にぽかぽか。
コロコロコロ~のマッサージはお気に入りになったかな?
ニコニコ笑顔にパパもママも一緒にニコニコ(^^)(^^)(^^)
マッサージ楽しいね♪

お腹のマッサージ。
ポイントは、手が赤ちゃんの肌にずっと触れていること。
それができるストローク手順になっています。インファントはこういうとこがすごい! ママの手がずっと触れているから安心、集中できるにつながります。赤ちゃんとのアイコンタクトも大事に手のひらいっぱい使って、ストローク中、どちらかの手が必ず触れてマッサージです。
最近、お腹の調子がゆるかったり、便秘気味だったりが心配のママは、真剣に愛情たっぷりマッサージがんばってくれました。

最後まで出来ました!

裸の赤ちゃんをしっかりと抱きしめて「マッサージさせてくれてありがとう」抱っこしました。すると、赤ちゃん先生の方からママを抱きしめてくれているようでした(*^_^*) 8ヶ月、たのもしいですね!

おっぱいして。パパに抱っこしてもらうと、そのままスーッとねんねzzz
手も足もピンク色でぽっかぽか。お昼寝もいっぱいしてね。

肌がかさつきやすい赤ちゃん、特にこの季節はカサカサお肌になりやすいですね。ママの手も。オイルですべすべに潤うのもうれしいですね。

インファントマッサージを通じて「良いこと」いっぱい見つけていきましょう!

Be the first to like.
インファントマッサージ教室