Blog

2018.7.27
7月おはなし会 (7月27日)

滑り台よりママの手

おすわりでコロコロポン

いっぱい働くあんよをマッサージ


今日の午前クラスは、おはなし会。
1歳のお子さまとお母さま、3組。
おはなし会だから、会えるお友だち。
「大きくなったね!  たっち出来るね!  歩くのじょうず!」
お友だちの成長もすごく嬉しそうにされるお母さまたち。

遊び方もそれぞれ、個性もそれぞれ。 
お部屋をいっぱい使って遊んで楽しそう♪

お子さまの様子を見守りながら、「講話」。
7月のテーマは「かわいがり直すこと ~安心してほっとできる居場所と甘え~」
7月11日のおはなし会と同じテーマでした。

講話のあとは、愛情込めて触れるひとときの時間。
のびのび体操とコロコロたまごのお歌にのせてマッサージ。
お子さまもお母さまもおはなし会での実践を通じて覚えてくださり、
遊びに夢中だったよく動くお子さまたちも、ママとの触れ合いを受け入れてくれて、おとなしく、リラックスして集中できて。ママのマッサージ大好きだね♡
愛情貯金しましたね (*^_^*)♡

熱中症のおはなしも少し。
経口補水液のことや、冷やす部位のことなど。
なんといっても、ママが触れてあげることで、予防や早期発見につながります。
ママの手はすごいんです!

最後はいつものお茶会。
手作りおやつは、
牛乳かんてん・さつまいもクッキー(卵・バターなし)
ママと一緒におやつもいいね !(^^)!

ぞうさんの滑り台でも遊んで、眠くなってきて。

暑い夏。午前中の時間をお友だちと過ごして、ママもおしゃべりを楽しんで♪

癒やしの時間をありがとうございました!

8月のおはなし会は
8日(水)10:15~ 募集中です。
(1歳未満の赤ちゃんとお母さまが参加予定です)

 

Be the first to like.
インファントマッサージ教室