Blog

2018.9.13
9月 おはなし会(9月13日)

よろしくね~

今日の午後。
2ヶ月半~6ヶ月の赤ちゃんとお母さま 4組。
(1組は途中参加でした)
ごきげんさんの時に、みんなで写真。
赤ちゃん集合は可愛さUPです(*^_^*)

「はじめまして。よろしくね☆」

皆さま、おはなし会は初めて参加。
お友だちを作りたいな、おしゃべりしたいな、を楽しみに参加してくださいました。

体操1・2・1・2

コロコロたまご~♪

ねんねだね zzz

講話は、「子宮回帰のおはなし」
このおはなしは、これまでも皆さまにお伝えしてきました。
子宮回帰」という言葉はお母さまの心に残る言葉になっているようです。
愛情込めて触れて、抱っこして、親子の絆を深めていきましょうね♡

講話のあとは、軽い体操や、足のマッサージを通じて「親子のふれあいタイム
楽しい♪ 可愛い♪ おもしろ~い(^^)
1人の赤ちゃんはちょうどねんねタイム。
赤ちゃんがしてほしいことにこたえてあげることを大切に。
ねんねだった赤ちゃんはママの抱っこで愛情いっぱいのぬくもり♡
ちゃんと「ふれあいタイム」でしたね(^^)♡

みんなそろったね!

途中参加のお友だちが到着!
みんなで、お並び写真(^^)

お茶と手作りお菓子で、おしゃべりタイム。
お産の思い出話、育児のちょっと聞きたいこと、いっぱいいっぱいおしゃべり~
赤ちゃんと二人で過ごす日中が多いママには、癒やされ、元気になれるお時間になったようです。
よかったぁ !(^^)!

また、おはなし会で会いましょう♪

Be the first to like.
インファントマッサージ教室