2018年8月8日 - ベビーマッサージ、赤ちゃんマッサージ、SWEETNESS(スウィートネス)は 静岡県裾野市で、赤ちゃんと触れ合うインファントマッサー ジ教室を開催しています。

Blog

2018.8.8
8月 おはなし会 (8月8日)


 

8月 おはなし会

6ヶ月~明日1歳のお誕生日のお子さまとお母さま(5組)が参加してくださいました。

じょうずに歩くね~ はいはい速いね~ ずり這いじょうずね~
にこにこがいっぱいだね~ 日焼けしたね~
お友だちのびっくりするほどの成長に、動く動く我が子から目がはなせない~

わいわい自己紹介では、お出かけどこ行ってる?のお話。
広いところでのびのび~ いろんなお友だちと遊んだり~ っていいね。

今日の講話は、
「熱中症 & クーラー病」
どんな症状?
脱水のリスクって?
経口補水液とイオン水の違いって?
エアコンとの上手なつきあい方  など

体の芯が冷えないように温めましょう

講話のあとは、のびのび体操。
ゆっくりのびのびと曲げ伸ばし。 クーラー病予防にもなります!
毎回実施しているので、ママも赤ちゃんもすっかり覚えて、どんどん上手!
アイコンタクトも言葉掛けも(^^)v

そして、「コロコロたまご」を歌いながら、
冷えやすい手足の指先を温めるように、コロコロポン! クーラー病予防 !(^^)!

最後はしっかり抱きしめて「上手にできたね、ありがとう♡」
愛情をた~っぷり注ぎます(^^)♡

おやつおしゃべりタイムでわいわい !(^^)!
今日のおやつは、木綿豆腐とココア、豆乳、てんさい糖、太白胡麻油を使って
生チョコ風ケーキです。ママと一緒に食べているときは大人しいねぇ~

ぞうさん段ボールすべり台の遊び方も、成長してるねぇ~

楽しかった!楽しかった♪ またねぇ~ (^^)/


Be the first to like.
この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます。
インファントマッサージ教室