3月, 2019 | ベビーマッサージ、赤ちゃんマッサージ、SWEETNESS(スウィートネス)は 静岡県裾野市で、赤ちゃんと触れ合うインファントマッサー ジ教室を開催しています。

Blog

2019.3.31
赤ちゃんと過ごす休日 インファントマッサージ



日曜日 
インファントマッサージ教室、2回目
初回より2週間ぶりです
お家での復習のお話では、3日ほどしたら、マッサージに慣れてきてくれて
マッサージを受け入れてくれるようになったそうです
赤ちゃん先生のペースを大事にまずは「触れる触れられる」に慣れることが第一歩です  (おかげで今日の2回目お教室での赤ちゃんの成長が素晴らしいこと!)
今日も「赤ちゃん先生尊重」のお教室が始まりました。

初回での赤ちゃん先生の様子に合わせて、
お洋服は着たまま、足の復習から始めることにしました。
赤ちゃん先生がびっくりしないように、緊張しないように、
安心出来るように、優しく話しかけてアイコンタクト
マッサージ担当はママ。パパは赤ちゃんの近くに。

2回目ではお歌にのせてマッサージ。
赤ちゃんもママも上手!
ところが途中で泣き顔に。。泣き出してNOサイン
ママの抱っこで落ち着くけれど、置いたら泣くような感じ。。
インファントマッサージは、赤ちゃんの好きな姿勢で行います
なので
ママの抱っこのまま、パパ担当に!



「マッサージしてもいいですか?」
赤ちゃん先生は、パパの手のひらを見て、落ち着いてマッサージへ
ちいちゃな足をパパの大きなあったかい手で包むように触れて愛情注入♡
指を1本1本「コロコロたまごのうた♪」を歌いながらのマッサージ
長くな~れのマッサージでは笑顔いっぱい(^^)
コロコロコロ~も上手にリラックス~





今日は、お腹、胸、腕のマッサージも進めていくことができました。
パパのマッサージのあと、マットに置いても穏やかさん(^^)
ここからはママ担当でした。
パパもママもマッサージが進んで、楽しい時間に(^^)(^^)
赤ちゃん先生も「アーウー」とおしゃべりが弾んで♪
マッサージ中、パパをみつめておしゃべりしたり、チラッとママを見たり
ステキなステキな時間でしたね(*^_^*)
「マッサージさせてくれてありがとう」抱っこもほっこり(*^_^*)

赤ちゃんは、どんなおもちゃよりも「パパ・ママの手」が大好きです!

インファントマッサージは、我が子と触れ合う時間を楽しく、癒やされ、愛おしく思う時間にしてくれる魔法のようです

次回は3回目。お教室、後半ですね。
どんなお教室になるかな? 
可愛い♡ がいっぱいのお教室、楽しみですね(^^)♪

この記事どうでしたか?ぜひ拍手をお願いします。

2019.3.18
4月 おはなし会 (ママ向け)募集について

 

集合写真!

元気いっぱい 1歳クラス

  

ママと触れ合うマッサージの時間は大切に!
愛情満タンになって、遊ぶ時間は穏やかで楽しくて♪




SWEETNESS 植松です。
いつもブログを見ていただきましてありがとうございます。
2007年インファントマッサージのインストラクターを取得。
開業助産師として、母乳育児相談・乳房ケアも始めることができました。
たくさんの方々に支えられて続けることができ、感謝感謝です。
ありがとうございます(^^)

プライベートレッスンだけでなく、
毎月開催の「おはなし会」を始めました。

事前予約が必要になります。
希望のおはなし会と、お名前をお願いします。
予約は問い合わせメール または お電話(9時~18時)にてお願いいたします。翌日には返信 または折り返しお電話いたします。


「おはなし会」受講募集 (6組くらいまで)
どなたでも参加出来ます。 (妊婦さん、赤ちゃん連れのママなど)
約1時間です。
好評につき、お申し込みはお早めに!

3月はお休みです

4月 25(木) 10:00~  
 料金1000円 (税込み)
  (1~2歳
のお子さまとお母さまが参加予定です)

おはなし会の講話では、
生まれてから幼児期までのお話をしながら、親子の絆を深める大切さをお伝えしています。
参加されるお子さまの月齢や年齢に合わせてのお話(今知りたいこと・これからのために知っておきたいこと)です。

赤ちゃんは何で泣くの?  抱っこは何で良いの?  便秘になったら?
赤ちゃんが落ち着くおくるみの仕方って? など
赤ちゃんの肌ケアって何に気をつけたら良いの?
親学」って? 自立に向けて知っていきたいことって?
お口の中のケアって?「口育」って?
赤ちゃんはママが大好き! 
お伝えしたいお話を選んで、おはなし会をしています。
皆さまといっしょに、つくっていく、楽しく学ぶ「おはなし会」にしていけたらと思います。
講話だけでなく、
お子さまと一緒に受講されたお母さまは、赤ちゃんと触れ合う時間も楽しみながら学びます。ママ同士のコミュニケーションの場にも!



母乳育児相談・乳房ケア インファントマッサージ教室  MISP教室
のご予約も随時受付けております。
お気軽にご相談、ご予約ください。

お待ちしております(^^)

この記事どうでしたか?2人の方が拍手しましたよ。
インファントマッサージ教室