Blog

2013.11.22
たっぷりたっぷりインファント

 

こっちのあんよは自分でコロコロポン!

こっちのあんよは       自分でコロコロポン!

ママをにつめて、ママに触れて♡

ママを見つめて、ママに触れて♡

ママのあったかい手に包まれて♡

ママのあったかい手に包まれて♡

お背中って、きもちいいよね~

お背中って、きもちいいよね~

お友だちの靴下まであとちょっと。。

お友だちの靴下まで      あとちょっと。。



今日の午前クラス。インファントマッサージ教室、おさらい。
なかよしのお友だちとおさらいです。

赤ちゃん先生と、ゆったりまったり穏やかに、インファントマッサージ。
マッサージになると、赤ちゃん先生もママのマッサージを楽しみにしてくれているよう(*^_^*) とっても穏やかにリラックス。お教室が赤ちゃんにとってママと楽しく過ごせる場所って思ってくれてるのかな?

お互いに心を静め、優しい気持ちになって、尊重して尊重されて
愛おしい気持ちがあふれて、オキシトシンUP
1対1で向き合って触れ合う時間にしてくれるインファントマッサージ。
赤ちゃんのために、自分のために。
赤ちゃんと一緒に楽しめる触れ愛がなんとも心地良く♡

赤ちゃんの気持ちを大事にコミュニケーション、ぜーんぶマッサージできました。
キョロキョロと周りが気になっている赤ちゃん先生のまなざしを追いかけて、なかなかアイコンタクトにならないときも、ママはそのままの赤ちゃんを受け止めてマッサージしてくれました。「マッサージさせてくれてありがとう」の抱っこではとってもうれしそうなお顔してくれたね(^^♪
楽しかったね♪ ママのマッサージ気持ち良かったね。愛情満タンだね!

そして、おともだちとくつろぎタイム。
靴下を脱ぐのが大好きな赤ちゃん、お友だちの靴下もポイってとっちゃた!
どんなしぐさもかわいくて、ママもお茶しておしゃべりして(^^♪

来月はクリスマス会があります。
インファント仲間のみんなと楽しいマッサージ&くつろぎタイム、楽しみましょうね!

関連記事:2013.9.25 おさらい会でたっぷりインファンとマッサージ
     2013.10.21 おともだちと一緒にインファントマッサージ
     2013.10.25 こどもと二人の大事な時間

修了親子の皆様
12月13日 おさらい&クリスマス会 のお申込みありがとうございます。
午前クラス10:00~ 4組
午後クラス13:30~ 5組 となりました。

皆様にお会いできるのを楽しみにしております(^o^)/ 





 

 

2 people like this post.
インファントマッサージ教室