Blog

2015.9.5
やってみたかった赤ちゃんマッサージ

気持ち良さそうだね!

気持ち良さそうだね!


土曜日の午後クラス。インファントマッサージ教室初日。
3か月の赤ちゃん先生とパパとママのプライベートレッスン。

当教室のパンフレットを見てやってみたいと思っいて、パパにも赤ちゃんとのマッサージを覚えてほしいと、パパのお仕事のお休みに一緒に受講が始まりました。

初めての場所にいろんなところを見て観察、ちょっぴり緊張してる?
パパに抱っこされて、キョロキョロ。
初日はインファントマッサージのお話から。

そして、足のマッサージ実践へ。
今日はママ担当。パパは赤ちゃんの横で見守ります。

3か月になった赤ちゃん先生。
おっぱいも良く出るようになってすくすく成長中。
初日は足からマッサージ実践です。
「初めて」に、不思議そうな表情の赤ちゃん先生だけど、普段からママがいっぱい触ってくれるから、触れること触れられることに慣れている様子の赤ちゃんとママ。
気持ち良さそうにあんよを伸ばしてくれて。
ママも赤ちゃん先生が気持ちいいと感じるように丁寧にマッサージしてくれて。
足のマッサージ、最後まで出来ました!頑張ったね(^^)v
そろそろねんねの時間の赤ちゃん先生、お腹のマッサージの前に泣いてNOサイン。
今日はここで、マッサージさせてくれてありがとう抱っこでおしまいに。
ママのおっぱいのんで、パパの抱っこですやすや(-_-)zzz

お腹のマッサージのレクチャーは、人形(くららさん)でストローク実践しました。
お家でやってみてください。
次回からの復習でやってみましょうね。

お茶の時間では、ぐーっすり深ーい眠りでいいお顔の赤ちゃん先生。
パパとママは、インファントマッサージの効果をさっそく実感されたようです。
インファントマッサージ教室は4回コース。
赤ちゃん先生ペースで少しずつ覚えていきます。
お教室を重ねて、お家での復習をしていくなかで様々なマッサージ効果を実感できて、楽しい♪愛おしい♡触れ合いになって、我が子の成長を感じながらも楽しみに♪
「触育」を赤ちゃん先生との触れ合いから学んでいきます。
聞くより、見るより、触って実感です。

次回のお教室も赤ちゃん先生のいいお顔にほっこりしましょう(*^_^*)


 

 

 

Be the first to like.
インファントマッサージ教室