Blog

2016.1.8
インファント、続けようね

見つめ合って、許可を得て。

見つめ合って、許可を得て。

ママの歌声にのせて♪

ママの歌声にのせて♪

腕のマッサージをじっとみつめて。

腕のマッサージをじっとみつめて。

お顔のマッサージもできた。

お顔のマッサージもできた。

最後の背中までゆったり~

最後の背中までゆったり~


午後クラス。12月に4回コース修了した赤ちゃん先生とお母さまのおさらい。

4回コースは、4回目が総復習となって修了となります。
修了後のお母さまからは、
楽しかった、また来たい。3回目に実践したストロークの復習をもう1度したい。
定期的にお教室でのインファントマッサージを楽しみたい。など。
お母さまたちの思いにこたえられるように、「おさらい」があります。

4回目のときには聞けなかった赤ちゃん先生の成長のお話。
寝返りができるようになったんです!
インファントマッサージ、最後までできました!

5回目だから、「おさらい」だからのインファント話です。
ほのぼのです(*^_^*)

にっこり穏やかな赤ちゃん先生。
足から順番にお背中までマッサージ。
ママもストロークをしっかりと手が覚えて、
赤ちゃん先生から、あったかい手がはなれず、アイコンタクトの優しいまなざしもずっとみつめて、ママのいい匂い、優しい声を届けて。
インファントを通じて、五感満足の触れ合いです。
4回目の総復習よりさらに自信を持って出来ている姿が微笑ましかったです。
親子の絆がぐんぐん深まって♡

寝返り前に習得できて、ママからは「お家でも続けようね、いっぱいやろうね。」
うれしい言葉です。
親子の絆を深めることを大事にしているインファントマッサージ。
育児に大事なこと、基本的信頼の土台になっていく要素がいっぱい詰まっているプログラムだなと親子の皆さまを見ていて実感します。
ぜひ、続けてくださいね。子供がマッサージして!と言ってくるまで、ママからマッサージしていいですか?ってね!

触れ合うことが大切であることは分かってる。でも、どうやって?とよくわからないままに時間に追われての育児環境に悩むお母さまも多いことでしょう。
「インファントマッサージ」が良いツールとなって、導いてくれるでしょう。

インファントマッサージ、はじめませんか?

Be the first to like.
この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます。
インファントマッサージ教室