Blog

2013.6.17
インファントマッサージ早く始めてよかった

ころころ上手!

ころころ上手!

ママといーち、にーい

ママといーち、にーい

全部できたね!ありがとう♡

全部できたね!ありがとう♡

 

今日の午前クラス。インファントマッサージ教室2回目。
約2週間ぶりのお教室。生後2か月。

2回目のお教室までの間、足・脚とお腹のマッサージの復習を毎朝してくれたそうです。午後もマッサージしていいときがあれば、していたそうです。

赤ちゃんと見つめ合って触れ合っての時間となるインファントマッサージを取り入れたことで、おっぱいや睡眠のリズムも落ち着いてきたそうです。ぐっすり深く寝てくれる時間ができたり、泣き続けることもなくなってきたそうです。
インファントマッサージを早くはじめて良かったとお話をしてくださいました。お母さまの嬉しそうなお顔に赤ちゃん先生も穏やかなお顔(*^_^*)
今日のお教室でも、上手にリラックスできて、ママの優しいお声と笑顔にうっとりさん(*^_^*) かわいいお歌も気に入ってくれるかな?

毎日のマッサージでママと一緒にマッサージを覚えたんですね。楽しいね♪ 気持ちいいね♪ うれしいね♡

「マッサージさせてくれてありがとう」のときもママが愛情いっぱいのありがとう抱っこしてくれてうれしかったね♡ 

マッサージのあとは、今日も気持ちよさそうにぐっすりでしたね。寝グズも見ないままに(^_^;)
気持ちよさそうな寝顔を見ながら、ゆっくりできる時間が過ごせましたね(*^^)v
来週も、楽しみですね。
うれしかったお話、かわいくてかわいくて(#^.^#)のお話、いろんなお話しましょうね(^^)


分からないこといっぱい、赤ちゃんがなかなか寝なくて、なんで泣いてるんだろう? おっぱい足りないのかな? ずっと抱っこだけどいいのかな?など、これでいいのかな?どうしよう?と、心不安定な気持ちで、お家での育児が始まるお母さまたちは多いと思います。

小さな赤ちゃんを連れてのお出かけも、赤ちゃんもママも疲れてしまうことでしょう。
インファントマッサージでひとつひとつ安心してみませんか?
プライベートレッスンで、赤ちゃんもママもゆっくり過ごせるお教室です。

がんばっているママ&赤ちゃんにインファントマッサージをお届けします(^o^)/

関連ブログ: 2013.2.15 赤ちゃんの好きな場所
       2013.4.18 ぐっすり眠る方法を知っている赤ちゃん
       2013.4.28 リラックスが上手な赤ちゃん

 

1 person likes this post.
この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます。
インファントマッサージ教室