Blog

2014.6.29
パパとにこにこインファント

 

お背中、気持ち良さそうね。

お背中、気持ち良さそうね。

パパのお歌も心地いいね♪

パパのお歌も心地いいね♪

パパと一緒にニコニコ(^^)

パパと一緒にニコニコ(^^)


今日の午前クラス。インファントマッサージ教室、3回目。
パパとママと赤ちゃんのプライベートレッスン。

インファントマッサージをするようになってから、よーく寝てくれるようになっている赤ちゃん先生。
ママは赤ちゃんがぐっすり眠れるようにと、マッサージが日課になっているそうです。パパはお仕事がお休みの昨日、赤ちゃん先生と復習されたそうです。
パパともマッサージできて良かったね(*^^)v

3回目は、背中とジェントルムーブメント(赤ちゃん体操)をママ担当。
足から顔までの復習をパパ担当。

はじめてのお背中のマッサージ。ママがお背中に手を当てて、マッサージを練習。
パパはお顔を覗き込んで、「気持ちよさそうだよ。大丈夫だよ。」とママに教えてあげて。赤ちゃんを囲んで笑顔がいっぱい!微笑ましいです(*^_^*)

赤ちゃん体操。オイルなしでお洋服を着たままできる軽い運動。
ママが覚えて、家族みんなに教えて、触れ愛の時間が増えていくの、楽しみですね!

足からの復習、パパのお歌で始まりました。
パパのニコニコの笑顔と同じお顔でニコニコ(^^)
マッサージ中に、そばにいるママがニコニコ笑顔で見つめてくれたら、赤ちゃん先生も一緒にニコニコ(^^)
腕のマッサージでは、パパとアイコンタクトしながらニコニコの赤ちゃん。
赤ちゃんが喜んでくれる、楽しんでくれる、いろんなニコニコをみせてくれました。
赤ちゃんの笑顔はママやパパをさらに笑顔に幸せにしてくれます♡
オキシトシンあふれるインファントマッサージ。
みーんなが穏やかな気持ちになれて、リラックスできて。
インファント、楽しいですね(^^♪

マッサージを終えて、おっぱいして抱っこ。
お茶の時間、パパがモグモグのお口をしていると、赤ちゃんはそれを見ながら舌をペロペロと出して、かわいいしぐさ。
赤ちゃんはママやパパの顔まねをして、いろんな表情をします。
笑顔も、モグモグも。
かわいい声の「あー、うー」も。
人は、人の声を聞いて耳が発達します。
赤ちゃんは、ママやパパの優しい笑顔も声も大好きです!
赤ちゃんがここちよいと感じるように、触れて、アイコンタクト、お歌を歌ったり、お話したり。
赤ちゃんのいろんな発達にインファントマッサージ。
子供の成長のために、その成長を感じながら、愛情込めて触れ合うインファント。
来週の総復習でも、愛情たっぷり注ぐ親子の時間を過ごしてくださいね。

マッサージストロークの確認、「触育」のお話もしましょ。

ずっと、続けてあげられるように(^^♪

ブログ: 2014.6.15  6.22





 

Be the first to like.
インファントマッサージ教室