Blog

2014.6.27
ママと見つめ合ってインファント

お教室はじめまーす!

お教室はじめまーす!

ママがほめてくれる!頑張れるね!

ママがほめてくれる!     頑張れるね!

健康な子になってね!思いを込めてマッサージ。

健康な子になってね!     思いを込めてマッサージ。

お友だちに触りたい!

お友だちに触りたい!


今日の午前クラス。インファントマッサージ教室、2回目。
生後1カ月半の赤ちゃん先生たち、お家での復習も2回できましたと、ママとマッサージを覚える時間ができたようです。
赤ちゃん先生のマッサージしていいときは、みなさん「午前中」が良かったようです。
泣かずにむずがらずに、マッサージをさせてくれたそうです。
マッサージをするとお通じも良く、おなかの調子も良くなることも感じて。
足のマッサージはストロークの種類が多めなので、手の動かし方を確認したいところが。。お腹も。。

2回目は、胸、腕、顔と、足、お腹の復習。
お母さま、おひとりおひとりの手の動きも見ることができるようにと、インファントマッサージ教室は少人数制。
4回コースのなかで、赤ちゃん先生と楽しくマッサージ習得が出来るようにサポートいたします。

今日は胸から実践。お顔に近いところは初めてでも自然と赤ちゃんとアイコンタクトができます。
ママの優しいまなざしを赤ちゃんもみつめてくれて。
ママの優しいを聞いて、お話して。
ママを近くに感じて、ママのいいにおい
ママがちゃんと見てくれて、心地良いと感じるように大事にマッサージをしてくれる。「愛されている、大切にされている」の記憶を赤ちゃんのにちゃんと届けてくれるママの愛情マッサージ。大事な時間。いいですね(*^^)v

おっぱいのんで、ごきげんさんの赤ちゃん先生は、リラックスも上手にママとマッサージを最後まで出来ました!すごいね、がんばったね、ありがとうね!

ちょうど今、ねんねしたい赤ちゃんは、ママとおっぱいタイム。
ずっとみつめてくれてお話して、おいしいおっぱい、ママのにおいをいっぱい感じて。お友だちがママとお歌でマッサージのときは、お歌を一緒に歌ってくれて♪
安心して、ねんねもできたね。
ねんねから目が覚めたときも穏やか(^^) お友だちに会えて楽しかったかな?

インファントマッサージ=慈愛に満ちた触れ合い=触れ愛♡

マッサージの実践ができた赤ちゃんも、おっぱいでねんねした赤ちゃんも、ちゃんとインファントです。赤ちゃんがしてほしいことにこたえてあげる時間をたっぷり過ごせましたね。

みーんな、五感満足に!
触覚、聴覚、視覚、嗅覚、味覚に愛情込めて♡

赤ちゃんと見つめ合って触れ合う、インファントマッサージ。
3回目はインファントマッサージの総合的効果のお話をします。

「触育」のお話、インファント仲間とのおしゃべり、楽しみましょうね♪

ブログ:初回 2014.6.20

 

Be the first to like.
インファントマッサージ教室