Blog

2013.4.28
リラックスが上手な赤ちゃん

お背中きもちいい

お背中きもちいい

あー、しあわせ

あー、しあわせ

26日(金)午前クラス3回目でした。
お天気も良く、ぽかぽか陽気。
陽だまりのなかでのインファント。心もぽかぽかに(*^_^*)

インファントマッサージを始めて3週目。
背中のマッサージからです。
初めての背中。まだうつ伏せはほとんどしない時期。腹ばいができるようになるまではママのあしの上に、「どうかな?」と、そっーと。
ところが、泣くどころかママにもたれかかるように余裕さん。
気持ちよさそうにマッサージさせてくれました。
赤ちゃん先生のペースで最後までがんばりました!(^^)!


ママからは、「リラックスが上手になってるみたいです。」
「お教室の日は特に、良く寝てくれます。起きるときもすっきりな顔で気持ちよさそうです。」

インファントを続けてこそ効果を実感できます。
大きくなってもママの手が育児で大活躍してくれることでしょう。

子供の世界も、緊張、我慢、不安などになる環境があります。
身体と心がママの優しいまなざしやぬくもりを求めています。
ママの手でインファントマッサージ。
必要なとき、すぐにやってあげられるのって、うれしいですよね。
赤ちゃん先生はちゃんと、オイルボトルもマッサージの合図も覚えています。
体と心をリラックスできること、愛され大切にされていること、楽しむこと、マッサージが気持ちいいこと、痛みを和らげてくれること、気持ちが安らぐことなど、インファントにはママと1対1になれる至福のときがいっぱいです

自分だけを見てくれる時間、ちゃんと向き合ってもらえる時間をこれからもみつけて、マッサージしましょうね♪

次回は最終の4回目。早いですね!
総復習の日は、お兄ちゃんとパパも一緒ですね。
お兄ちゃんも来たかったマッサージのお教室なんですよね。
いっぱい楽しみましょうね\(^o^)/


 

2 people like this post.
この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます。
インファントマッサージ教室