Blog

2014.9.18
全部できたね、和んだねぇ

コロコロたのしいよ!

コロコロたのしいよ!

ママの手あったかいね。

ママの手あったかいね。

お背中も気持ちいいかな?

お背中も気持ちいいかな?

のびのび~じょうずね~

のびのび~じょうずね~


昨日の午後クラス。インファントマッサージ教室、3回目。
もうすぐ2か月の赤ちゃんとパパとママのプライベートレッスン。
「ムチムチしてきて、重くなりました!」と、おっぱいですくすく成長している赤ちゃん先生。

赤ちゃん先生のマッサージしていい時は、朝だそうです。
インファントで触れ合って和んで、心も体も穏やかに1日がスタート、素敵ですね☆

お家ではお歌も使いながら復習。初めて聞いた歌の歌詞で??のところも、この後の復習で覚えましたね。

ごきげんさんで穏やか。マッサージできそう!の赤ちゃん先生。
お教室にも慣れてきてくれたのかな?

出来るところまで頑張ってみましょうと、覚えた足の復習から始めました。
すると、得意の足、お腹が終わってもまだ大丈夫。
胸・腕・お顔と、ずっと和んでゆったりできました!
すごい!すごい!
背中もできるかな?と、初めてのレクチャーでしたが、いつもおふろで背中を洗う姿勢と同じだったので、ママも赤ちゃんも上手。余裕な赤ちゃん先生、すごい集中力!
なんと、足から背中まで全部できました!(^^)!
何度も何度も「マッサージさせてくれてありがとう、頑張ったね」って、パパとママとお話。
嬉しそうにニコニコのパパとママの笑顔に、赤ちゃん先生も嬉しそう(#^.^#)
和みますね♡

この後、オムツをして、ジェントルムーブメント(赤ちゃんの軽い動き)の実践。
みごと、最後までのびのび~とできました!
そしてパパともジェントルムーブメント。
パパもぜひ覚えて、赤ちゃんと触れ合って和んで楽しんでくださいね♪

3回目のお教室で、たっぷりマッサージ実践できてビックリでしたね。
赤ちゃん先生の成長を実感でしたね!

マッサージしておっぱいして、まったり和んでおとなしい~で、お茶タイムできましたね(*^^)v
最近、よく笑うんです(^o^) のうれしいお話も和みましたね。
パパやママ、家族みんなの笑顔を見て、同じ顔して笑顔を覚えるんですよね
家族みんなで赤ちゃんとコミュニケーション♪
素敵なご家族ですね☆

次回は、総復習ですんね。
赤ちゃんペースのインファントマッサージ。いっぱい和みましょうね(*^^)v


ブログ:初回 2014.8.15  2回目 9.3


Be the first to like.
インファントマッサージ教室