Blog

2012.5.17
四つ葉のクローバー

image   芽が出てきました!
昨年、植えた球根。今年はもう出てこないと思っていたら、あらっ!
これから開くだろう芽もいくつか出てきました。かわいいです。
パンフレットやホームページは、四葉のクローバーをイメージしてデザインをお願いしました。優しい色でかわいいねと言ってもらえてうれしいです。
作っていただいたデザインに負けないようにお教室、大事にやっていきたいと思います。

来週から、8か月の赤ちゃんとママ、お兄ちゃんも一緒にインファントマッサージ教室に来てくれます。ホームページを見てくださってご連絡いただきました。8か月はもうすぐはいはいの時期です。マッサージをさせてくれるかなと私もいつもよりドキドキしてます。5年ほど前に8か月の赤ちゃんとママのお教室をしました。寝返りしたり、はいはいしたりでそのたびにママは赤ちゃんを追いかけていた日もあったけど、オイルボトルを持って、落ち着いてマッサージをさせてくれた日もありました。表情豊かで楽しそうな声も出してくれるので私も楽しかったのをすごく覚えています。
来週からのお教室でも赤ちゃんとお母様が楽しめるお教室になるように頑張りたいと思います。
四葉のクローバーも一緒に見ましょうね♪

3 people like this post.
この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます。
インファントマッサージ教室