Blog

2014.6.4
母子共にリラックス

 

あんよは得意だね~

あんよは得意だね~

お腹の調子良くなってきたね~

お腹の調子良くなってきたね~

穏やかなお顔ね~

穏やかなお顔ね~

お背中も気持ちいいね~

お背中も気持ちいいね~


今日の午前クラス。インファントマッサージ教室、4回目。
修了おめでとうございます\(^o^)/
1か月半の赤ちゃん先生。
始めた頃は1カ月健診もこれからの小さな赤ちゃんでしたね。
覚えられるかな?できるようになるかな?
赤ちゃんのお腹の動き、良くなるかな?
初めて育児。いろんな不安に、その時その時を一生懸命のママ。
里帰りをしている間に受講し、修了したい。
そのお気持ちに応えていこうとサポートさせていただいて、最終日を迎えました。

ごきげんさんの赤ちゃん先生と、明るく元気な笑顔いっぱいのママ。
総復習が楽しく始まりました!

身長も大きくなって、あんよもムチムチ。成長を感じてマッサージ。
赤ちゃんもママもマッサージを覚えて、赤ちゃんとママの息ピッタリのペース
とっても楽しそう(^^♪

お腹のマッサージも、お胸のマッサージも、穏やかなお顔でうっとり。
腕もお顔も、ちょっぴり苦手なのサインをママに出しながら、頑張りました!
お背中も泣かないで、ママに支えてもらいながら出来ましたね!
そして、赤ちゃん体操もできましたね!
すごいね!ぜーんぶできたね!(^^)!

マッサージさせてくれてありがとう!
楽しい時間をありがとう!
いっぱい抱きしめて、感謝して♡
親子の絆を深める至福のときですね(^^♪

[アンケートより]
受講して良かったこと
 母子共にリラックスできること。
 マッサージの中で、子供がどうするのが好きなのか発見できたこと。
 マッサージだけでなく、育児の不安点を解決できたこと。気持ちが楽になりました。

寝つきが良くなること、お腹が動くようになることを期待しての受講。
期待通りできた。お昼寝はまだ上手くできないですが。。

赤ちゃんから学んだこと
 マッサージをすると、穏やかな表情になってくれる

赤ちゃんのお腹の動き、便秘気味、お腹のはりなどで、赤ちゃんが苦しそうにお腹に力を入れているしぐさや、ぐずぐずと寝られなかったりと、小さな体で頑張ってる姿は、ママもどうしてあげたらいいのかな?と悩んで、困って。
頑張って覚えて、実践して、毎日愛情込めてお腹を触ってマッサージして。
お腹ふわふわになってきましたね(*^^)v
これからも、楽しいマッサージでふわふわなお腹にしてあげてください。
まだまだ生まれて1カ月半。少しずつ、寝つきも良くなってくれるといいですね。
赤ちゃんとママのリラックスタイムにインファントマッサージ
1対1で触れ合う時間をこれからも大事にお過ごしください。
きっとインファントマッサージが優しい気持ちをふんわり作ってくれますよ(*^^)v

ブログ:2014.5.13  5.18  5.28

4回コースのインファントマッサージ。
初回での緊張感に比べると、お教室に慣れてきて余裕が出てきます。
4回目をむかえるころには、赤ちゃんもママも頼もしく、一緒に成長されている親子の絆の深さを感じます。
赤ちゃんとのコミュニケーションがとても楽しそうで笑顔いっぱい♡ 
一緒に穏やかな時間を過ごさせていただいています。
赤ちゃんペースを大事に。
お母さまとのお話の時間もゆったりと、お茶タイムで(^^)

6月のお教室の予約は、
金曜の午後クラスのみ空いています。
土日は、パパも一緒の受講でのご予約をいただいております。

7月以降は、平日は(水)(金)のクラスからお選びください。
土日希望の場合はご相談ください。






Be the first to like.
インファントマッサージ教室