Blog

2019.1.25
気持ちが落ち着いてくる インファンントマッサージ

曲げて~伸ばして~のびのび~
ジェントルムーブメント実践  上手でしたね~(^^)v

インファントマッサージ教室 プライベートレッスン。
お家での復習では、足からお腹、胸、腕とマッサージできたそうです。
すごいね!

今日のマッサージは、ママの担当。
ジェントルムーブメントを実践。足から復習。
マッサージ途中で、にっこり笑って、ママもパパも一緒ににっこり(^^)(^^)(^^)
お背中のマッサージでは、腹ばいになるのがまだ苦手。
これから、得意な姿勢になるよ、きっとお背中のマッサージも大好きになるね

赤ちゃん先生を尊重。成長に合わせて赤ちゃん先生のペースを大事に♡

肌と肌で触れ合う時間を作ることが楽しくできるインファントマッサージ。
全部のストロークを集中して実践。時間は10分ほど。
ただ、おもちゃで遊ぶとは違って、ママも充実する10分間。
アイコンタクト・コミュニケーションをたっぷり!
気持ちのリセットにもなるでしょう。

これからも、ずっとずっと、育児のツールに「インファントマッサージ」
を続けてくださいね。
愛情込めた優しい触れ合い・マッサージを続けると
こどもの脳の発達を20~30%UPするといわれています
百聞は一見に如かず といいますが、
インファントマッサージは、
百見は一触に如かず といえるでしょう

[アンケートより]
クラスでよかったこと
丁寧に教えてくださり、赤ちゃんのペースに合わせてもらえたこと

赤ちゃん先生から学んだこと
触れ合うことの大切さと、
赤ちゃんの気持ちを考えてあげることが大切ということ

インファントマッサージを始めて、変わったなと思うこと
穏やかな時間が増えました。
自分自身も気持ちが落ち着いてきました


お教室を行うたびに
もっともっと多くの親子の皆さまにインファントマッサージに出会ってほしいなと思います (*^_^*)


Be the first to like.
インファントマッサージ教室