Blog

2012.7.22
育児サロン

名古屋みやげ
昨日は、IAIM-JAPAN中部支部の交流会に行ってきました。クリニックやNPO法人の子育て支援のなかでお教室をされている方々からお話を聞くことができました。お教室をはじめて12年の1期生の先輩からは、インファントの歴史を感じました。1998年に日本に初めて導入された赤ちゃんマッサージ。それからしばらくして、ベビーマッサージブームが来て、そして今、ママたちにどんな支援が私たちにできるのかを考えました。その中でも印象に残ったのが、お教室だけでなく修了したあとも、ママたちの交流の場、ママたちひとりひとりの心を支えられる場、「育児サロン」という言葉です。今は自宅教室のみですが、出会ったママたちの声を大事に受け止めて、お教室スペースをママ&赤ちゃんたちのために提供していけたらと思います。
いつかきっと(*^_^*)

名古屋のおみやげ「ゆかり」。今週のお教室受講のママへのお土産です(*^^)v

3 people like this post.
インファントマッサージ教室