Blog

2013.6.5
自分のためにもおさらい会

楽しいマッサージのはじまり~

楽しいマッサージのはじまり~

上手にリラックス~

上手にリラックス~

マッサージのあとはグビグビ

マッサージのあとはグビグビ



今日の午後クラス。おさらい会でした。

修了してからも、お教室でマッサージをじっくりやりたくて。
ゆっくりできる時間を過ごしたくて。
毎日忙しい家事や育児に頑張ってる自分のために(*^_^*)

我が子と家族のために頑張ってる時間に追われることが多くて、自分を大事にする時間が後回しに。。
あったかいお茶をゆっくり飲むことないな。。
ゆっくりスイーツ食べることってないな。。
パパが帰ってくるまで、人とおしゃべりすることほとんどないな。。
あっ!イライラしちゃってる。。

赤ちゃんはママが大好きで、ママを笑顔にしたくて、ママを守りたくて、ママのお腹にきてくれるそうです。
ママが自分を大事に、笑顔で楽しそうにうれしそうにしてくれていたら、赤ちゃんもきっとうれしいですよね(^^)


インファントマッサージ教室では、
「自分は愛されているのだと感じられるように触れてあげてください。」とお伝えしています。このインファントマッサージの時間が赤ちゃんに触れるママにも心身ともに満たされて元気にしてくれています。
おさらい会では、ぐっすり寝ている赤ちゃんや、ごきげんで遊んでいる赤ちゃんを見ながら、ゆっくりできる時間が過ごせます。
ゆっくり、ティータイム&おしゃべり♪
ご自分へのご褒美の時間にしていただけたらと思います。


今日のお教室では、赤ちゃんの成長に合わせてママも楽しく最後までたっぷりマッサージでしたね。じっとしていないで動きながらの赤ちゃんの姿勢に合わせながら、赤ちゃんがリラックスできるようにゆっくり動かしてあげたり、ママのペースではなくて、ちゃんと赤ちゃんペースに!
上手にリラックスできた時に、「上手にリラックスできたね!すごいね!えらいね!」ママはいっぱい話かけてあげてました。ちょっぴり苦手な部分も上手に気持ちよさそうにできるようになっていましたね。うれしいね(#^.^#)

今日は、にこにこ穏やかに遊んで、ママがおいしそうにチーズケーキ食べているの見て、ニコリ☺ 
離乳食のお話もほのぼの(#^.^#)
また、いろんなお話しましょうね♪

関連記事:2012.11.30 優しい気持ちになれるインファントマッサージ
     2012.1.30  もうすぐ11カ月のインファントおさらい会
     2013.4.30  インファントマッサージが大活躍
     

 

2 people like this post.
この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます。
インファントマッサージ教室