Blog

2014.3.19
赤ちゃんのためにママ覚えるね!

マッサージしていいですか?のママの手覚えてね!

マッサージしていいですか?  ママの手覚えてね!

つま先まであったかくな~れ

つま先まであったかくな~れ

マッサージさせてくれてありがとう♡

マッサージさせてくれて    ありがとう♡


今日の午前クラス。インファントマッサージ教室、初回。
今日からまた新しいインファント仲間がママと一緒にがんばります!

もうすぐ5カ月の赤ちゃんとママのプライベートレッスン。
赤ちゃんには2人のお兄ちゃんがいます。
ママは3人の育児に奮闘中。そして、お仕事も始まります。
赤ちゃんのためにちゃんとマッサージを覚えてあげたくてがいっぱい伝わってきました。

インファントマッサージは、
最初に、「赤ちゃん先生に許可を得る」です!
マッサージしていいですか?と赤ちゃんに許可を得ます。
そして赤ちゃん先生から「いいですよ」のYESサインを受け取ります

初めての場所で、初めて聞かれて、キョロキョロしている赤ちゃん。
ママは赤ちゃんのまなざしを追いかけて、いっぱい近づいて手のひらを見せます。「いいですか?」と繰り返すと、大好きなママの手が目の前に!
じーっと見つめてくれました。
これがマッサージが始めるサインだよ。ママと一緒に覚えようね。
赤ちゃん先生のペースを大事に、少しずつね

初回は足・お腹のマッサージをレクチャー。
足は赤ちゃんの得意な部位。初めてのマッサージにも気持ちよさそうにまったりさん(*^_^*) 
お腹も、ママの手のひらいっぱいにマッサージ。うんちさん出るといいね。

マッサージを終えて、赤ちゃんのあんよがピンク色。
ママは、「ぽかぽかあったかいね」ってずっとちいさなあんよを触ってくれたね。
帰るころには眠そうにしているお顔。「ぐっすりねんねできたらいいね」

赤ちゃんのいろんなことのために、インファントマッサージ。
いつもあんよが冷たいな。。
便秘がちだな。。
お鼻のぐずぐずもすっきりさせてあげたいな。
起きてること多いな。ぐっすりねんねさせてあげたいな。
もっと触れ合いたいな。
愛情こめた触れ合いのインファントマッサージ、ぜひ今日から「マッサージしていいとき」をみつけて、続けていきましょう。
きっと、変わった!うれしい!を赤ちゃん先生が教えてくれますよ!

お兄ちゃんのことも気になっているママ。赤ちゃん返りでママに「我慢してるよ!がんばってるよ!」のサインがあるんだそうです。
MISP教室のご予約もしていただきました。楽しみですね(^^♪

大好きなママと1対1の触れ合い。
ママにとっても、1人1人の子供と向き合って愛情を注いであげられて、育児を充実させたいもの。
赤ちゃんの時期、敏感期と言われる時期の子供のために、
インファントマッサージ、MISPのマッサージがお手伝いいたします!


関連記事:2013.4.12 ぽかぽかでぐっすり赤ちゃん
     2014.2.1  赤ちゃん返りの悩みに触れ愛

 

 

 

Be the first to like.
この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます。
インファントマッサージ教室