Blog

2018.4.26
赤ちゃんのペースで少しずつ

のびのび~ ママも楽しいよ!

お背中できたね~

ゆりかごの歌にのせて♪

お顔もがんばった!


午前クラス。インファントマッサージ教室、3回目。

お家での復習では、部位ごとにはできた。お顔は苦手。
今日は通して全部できるかな?
お顔の復習できるかな?
3回目は、お背中のマッサージ実践とジェントルムーブメント。楽しみだね♪
と、お教室スタート。

ママとアイコンタクトが上手(^^)
マッサージをする心の準備をママと一緒にして。
のびのびと手足、体を動かすのもママの「赤ちゃん尊重」の優しい気持ちが楽しい触れ合い、コミュニケーションになって(^^)(^^)
お背中のマッサージもだんだんとリラックスが上手に。
ママの言葉かけも安心するね、頑張れるね(^^)

足からお顔までの復習もゆったり穏やかに進んで(^^)
お歌にのせて♪ 楽しく心地良いマッサージに(*^_^*)
お腹のマッサージでは「柔らかいね、ふわふわね」とお腹の調子がいいことをマッサージで確認。赤ちゃんもママのマッサージと言葉かけにきっと安心ね♡

3回目。最後までできましたね!
「マッサージさせてくれてありがとう」抱っこもたっぷり。しっかり抱っこ。
ママと一緒に達成感も心地良いね!
こうやって、毎日愛情注いで♡ 親子の絆を深めて♡
インファントマッサージがもたらす魔法のような親子のあたたかさがほっこり心地良いですね(*^_^*)

最初から最後まで、赤ちゃんペース。赤ちゃんの気持ちを尊重!
お教室では、ストローク習得だけでなく、インファントマッサージの基本理念を「触育」のおはなしも少しずつお伝えしています。
3回目では、インファントマッサージの総合的効果を中心に、オキシトシンのお話も。

次回は総復習。
4回コース最終です。

触育」学びましょう。マッサージストロークも習得しましょう。
赤ちゃんへの触れ方を学びましょう! 体・心・脳によい触れ方を!
お子さまの成長に合わせてできる、親子の触れ合いのために!


Be the first to like.
インファントマッサージ教室